新しくお迎えした子は・・・

f:id:Sumomo-mama:20160807090347j:plain

 

コリドラス パンダです!

いやー、もうこの動き・しぐさ・顔にメロメロです。

 

 

つい寄ってしまったペットショップで一目ぼれでした。

 

 

昨日我が家に連れてきたのは1匹

温度合わせ30分 水合わせも時間をかけて1時間ちょいしたのですが

色は抜けたままだし、元気はないし

ジッとしたままで全然動かない。

これは水合わせ失敗してしまったのかな?と不安になったのですが

コリドラスの飼い方を色々調べてたら

群れを作るので3匹くらい入れてくださいと書いてあったので、あと2匹お迎えしました。

f:id:Sumomo-mama:20160807194533j:plain

f:id:Sumomo-mama:20160807194539j:plain

f:id:Sumomo-mama:20160807194629j:plain

せっかく田砂でコリちゃんゾーンを作ったのにソイルのところばかりいます(笑)

3匹になったとたんに一足早くいたコリちゃんも動きが活発になりました!!

仲良く寄り添っています。

 

餌は

f:id:Sumomo-mama:20160807194523j:plain

 

タブレットと悩んで決められず、お店の人にこちらを進められたので購入したのですが

カージナルテトラにほぼ食べられてしまいます。

先に餌をあげてからコリちゃんにあげたのですが、みーんな食べちゃう。

 

カージナルテトラのお腹がはちきれそう><

 

田砂ゾーンにも少し隠れ家を作ってあげようと思います。

 

 

 


にほんブログ村
にほんブログ村