ベタ 水槽にまた白い・・・・

ベタの水槽リセットしたばかりだったのですが。。。。

 

またミズミミズ。

 

 

フィルターも綺麗にして熱湯消毒して、水槽も熱湯消毒

濾材も交換

でも飼育水は半分そのまま使ったし、濾材もバクテリアつくように2週間以上飼育水にいれてたのでまた出るかもなーとは思っていたけど

ヤッパリデター。

 

少し様子みます(泣)

 

ベタ水槽に入れていたアマゾンチドメグサが溶けてしまって

茎のみのスカスカになってしまったので、アマゾンソードにしてみました。

地元のペットショップで購入したのですが、葉の形から水上葉っぽいので1回枯れるんだろうな。

でも葉と葉の間をすいすい泳いでるのでとりあえずこれでいきます。

 

 f:id:Sumomo-mama:20160811161923j:imagef:id:Sumomo-mama:20160811161932j:imagef:id:Sumomo-mama:20160811161937j:image

 

昨日からコリさんたちは

少し水槽に慣れてきたのか、スイスイ泳いでます。

餌をあげるとモフモフしてます。

 

レイアウト変更で、ベタ水槽へ移したアヌビアスナナを巻いた流木を

戻したらコリさんたち田砂ゾーンへよく来てくれるようになりました。

 

ただ、テトラたちがコリドラスが底面でモフモフしてるもんだから

いつも下で一緒に餌をさがしてる(笑)

コリドラスの餌もパクパク食べちゃうし困ったな~。

 

 

 

 

f:id:Sumomo-mama:20160811162004j:image


にほんブログ村