ベタ 水槽お引越し

一昨日やっとベタの水槽をお引越しさせました。先週からベタと熱帯魚の飼育水を使って25センチキューブの水槽立ち上げました。

 

ただ・・・

 

お引越しの際、とりあえず2リットルほど入る瓶にベタを入れた所

大暴れ。

 

なんでこんな狭いところに入れるんだー!

おりゃーって感じで(;´д`)

 

そして短時間でも狭い空間がストレスだったのか

あっという間に

f:id:Sumomo-mama:20160615041317j:imagef:id:Sumomo-mama:20160615041326j:image

ヒレ穴っす。

 

水合わせも慎重にしようとおもったのですが

これ以上彼を狭い瓶に入れたらヒレがボロボロになると思ったので水合わせも15分ほどしか出来ず(ほぼもともとの飼育水なので大丈夫だろうと勝手な判断)

新しい水槽に移したら

f:id:Sumomo-mama:20160615041711j:image

ご機嫌だ(笑)

 

フィルターの周りをぐるぐる泳いでる。

本当に1日中ぐるぐる泳いでます(笑)

水流がおきてるのかとおもってフィルター止めても泳いでるから気に入ってるんだね(๑¯∇¯๑)

 

そう餌を同じひかりベタの

アドバンスにしてみた!

 f:id:Sumomo-mama:20160615214657j:image

 

 

 また報告しまーす。

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村