にほんブログ村とベタとテトラ

おはようございます。

 

昨日は忙しい1日でした(-_-;)

ベタちゃんは昨日も今日も元気です!

 f:id:Sumomo-mama:20160611091037j:image

ヒレ裂けもだんだん良くなってきてあとは大きく裂けたところのみ。

水替えも1/3 Zicraウォーターの減りが早いです。コスパ悪いです(苦笑)

でもあれからひどい粘膜剥離は見られません。

なので入れると安心します。

 

熱帯魚水槽の飼育水を入れてあげたりしますが、エアーもいれてないので

バクテリアがまだうまく育ってない感じがします。

生物ろ過をもう少し考えないとダメですね。

 

今家にあるエアーが調節できないものなので、ベタ水槽にいれると

なんだかすごいことに・・・

調節できるもので弱くして入れたほうがいいのか、それともフィルターがあるので

水量増やしてあげて、でも水流があまりおきないようにしてあげた方がいいのか?

 

色々悩みますね。

 

 

今朝のもう一つの水槽の様子

餌をあげるとカージナルテトラもヤマトも大運動会状態

 f:id:Sumomo-mama:20160611091100j:image

このカージナルテトラは初めて生体をネットで注文しました。

ペットショップへ行ってもあまり元気のない子たちばかりだったので・・・

 

ショップへ行ったとき

「この水槽にはカージナルテトラだとMAX10匹ぐらいですね」

と言われたので10匹注文したら11匹きました(笑)

 

順調に成長してくれているので、夏ごろには水槽インチアップしないと過密になりそう。すでになってるのかしら??

いつかは60センチで水草メインの水槽をなんて思っていますが

やっぱり生物メインの水槽になりそうです。お魚可愛いですもんね。

 

そして、先日にほんブログ村へ参加してみたのですが

はじめてだったので、恥ずかしながらまだ仕組みがよくわかってません(笑)

でもベタちゃんや先輩アクアの方たちと少しでも交流がもてればなーなんて思っています。

 

f:id:Sumomo-mama:20160611091125j:image

 ヤマトさんどーこだ(笑)

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村