ベタ 水槽の事

今あるベタの水槽は

25センチキューブの水槽です。

 

f:id:Sumomo-mama:20160618202700j:plain

 

今日は天気が良かったので、水槽の水温が27.3度まで上がりました。

8月とかどうなってしまうのでしょうか。。。

水温対策

これから考えなければ。。。

 

 

水槽はシンガーミシン台に乗せてます。ちょうど水替え等しやすい高さです。

 

水草

ドワーフフロッグビット

サルビニアククラータ

アマゾンチドメグサ

ウィローモス

アヌビアスナナ

アカナリス

ソイルはプラチナルソイル

 

フィルターはGEXスリムフィルター外掛けフィルターです。

 

それにベタストーン

 

どこでも手に入るアイテムばかりです。

 

 

ベアタンクか悩んでましたが、黒いソイルにしたところベタのウンチもわかりやすく

掃除もしやすいです。

水草はやっぱり入れてあげてよかったです。

水草水草の間をすいすい泳いだり休んだり。

浮草を入れることにって水流も少しですが抑えられた気がします。

f:id:Sumomo-mama:20160618202626j:plain

 

ベタのおやすみリーフもいれましたが、なかなかおやすみしてる姿はみせてくれません。。

 

相変わらずフィルターの吸い込みのところから吐き出し口の周りもぐるぐる

まわってます。

常に動いてます。

 

水槽の前方にスペースがあるのでタコツボ入れてあげようか悩んでます。

でも彼はずっと泳いでるので入ってくれるのか不安ですが・・・。

 

あと、水槽にうつる自分の姿によく反応してフレアリングをしてるのですが

これはどうしたらいいのでしょうか。

バックスクリーンを黒にすると反射してってきたことがあるのですが

この水槽は何もしてません。

LEDライトが反射してしまうのかな?と思い消してもあまり効果はなく・・・

慣れてもらうしかないのかな。

 

 

 もう一つのテトラ水槽

f:id:Sumomo-mama:20160618211430j:plain

 

11匹中一番大きな子です。

おなかが膨れてる。女の子かな??

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村