ベタ 餌の事

ガラス水槽に不具合があったので

また初めからやり直しでした。。。疲れました。

 

 

 うちのベタさん、我が家に来てから

餌はパクパク食べていたのに、ここ最近まったく食べてくれなくなってしまって

口に入れては出して

 

ぺっ!!

餌は粉々で散らばって

ベタは泳いでばかり。

 

あのひかりベタの容器が密封ではないのが問題なのか?飽きてしまったのか。。。

調べたら同じメーカーからアドバンスっていうのがあったので試しに購入してみたところ

f:id:Sumomo-mama:20160615214657j:plain

食べた(笑)

粒の大きさはひかりベタと同じ1.3ミリ

 

左 ひかりベタ    右ひかりベタアドバンス

 

f:id:Sumomo-mama:20160616223910j:plain

色が若干アドバンスの方がピンクっぽいかな。

においもなんか少しおいしそうな・・・・

わからないけど(笑)

 

パクパクして口から出てしまってもまた食べて久しぶりの餌くれダンス♪

 

やっぱり飽きてたのかな(笑)赤虫もチャレンジしようかと思ったんです。

冷凍赤虫のキューブになっているのを手に取った瞬間

私に拒否反応が(-_-;)

あれ大きいですよね。よく2匹食べたとかブログでみるのですが

解凍して1本1本にわけるのでしょうか??そしてまた冷凍庫に・・・

食品と赤虫を一緒にっていうのにまだ抵抗のある飼い主です。ごめんねベタちゃん。

 

 

そんなベタちゃん

小さい瓶によってできてしまった穴は今日は小さくなってました。

f:id:Sumomo-mama:20160616202221j:plain

本当によく動くので写真がなかなか撮れません。

 

みなさん写真とるのも本当上手ですよね。

あっという間にスマホの写真がベタだらけです。

 

 

今日は瓶ではなく、水槽から移動させるときに息子の飼育ケースを借りてすくいそのまま移動させよう作戦にでたのですが

ベタさん逃げる逃げる

 

網を使うのは怖くて使ってないのですが、網の方がいいのでしょうか?

ベタ用のやつありますよね・・・

 

 

f:id:Sumomo-mama:20160616202202j:plain

 

水草も少し増やしました。

f:id:Sumomo-mama:20160616202209j:plain

 

 もともとガーデニングが趣味で

植物を育てるのは好きな方ですが水草はまったく別物で難しいですね。

 

今回チャームさんのベタに合う水草セットを買ってそのままセットしました。

サルビニア ククラータも可愛くて買ったのですが根が茶色で毛虫みたいですね。

まったくセンスのないレイアウトですが、まだうちのベタには何が合うのかわからないので、とりあえず無難なところから・・・

 

家にあるナナも入れてみました。

 

ブログを書いてる途中に水槽みると

 

f:id:Sumomo-mama:20160616223933j:plain

f:id:Sumomo-mama:20160616223957j:plain

 

えーん

なんか鱗が剥げてる・・・

 

水草かなぁ。

それともフィルターかな。。。

 

 

早くなおりますよーに><

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村