ベタ 気になる頭のできもの

 

おはようございます。

 

昨日、ウンチとりをしてたらせっかく作ったあわあわを壊してしまって・・・

 

今朝また新たに立派なモコモコ泡を作ってました。

f:id:Sumomo-mama:20160624103107j:plain

 

 

 

 

f:id:Sumomo-mama:20160624101439p:plain

 

ひれはハートに切れてしまいましたが、これ以上は悪化していない気がします。

よかった。。。

 

水足しも怖いなぁ。

 

f:id:Sumomo-mama:20160624101441p:plain

 かわいい口(●´ω`●)

 

うちのベタちゃんは、連れてきたときから右目上にちょっとできものがあります。

気になっていたけど

歳をとるにつれて大きくなって腫瘍みたくなってしまうのか心配です。

 

 

そしてもう一つの水槽に

なんだか貝の赤ちゃんが・・・・

 

あとここ最近

f:id:Sumomo-mama:20160624103852j:plain

f:id:Sumomo-mama:20160624103859j:plain

 藻が大量発生。

 

何藻っていうのでしょうか?

とってもとっても・・・

これはヤマトも食べないのですね(-_-;)

f:id:Sumomo-mama:20160624103856j:plain

 

もう少ししたらこちらの水槽も大きくする予定なので

色々レイアウト考えてます。

カージナルテトラがあっという間に大きくなってる気がします。

 

CO2なしでいきたいので、いろいろな水草は植えられないけど

きれいさっぱりしたレイアウトにしたいな。

 

30センチキューブの予定なので、フィルターも外部に変えたほうがいいですよね。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村